お知らせ

弊社を騙った「なりすましメール」に関するお詫び

2020 年11 月5 日

株式会社駿河屋魚一

 

弊社を騙った迷惑メール(なりすましメール)に関するお詫び

 

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 2020年11月4日より、弊社社員に成りすました不審なメールの配信が確認されています。本迷惑メールは、弊社社員が送信したものではございません。また、弊社のサーバなどが不正なアクセス及びウイルス感染を受けたものではございません。下記のような不審な電子メール等を受信された場合は、すぐに削除し、添付ファイルを開かれませんようご注意ください。

 メールの送信の対象となりました皆様には多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くお詫び申し上げます。また弊社におきましては、不正アクセスの防止など情報セキュリティには十分注意しておりますが、引き続き対策を強化してまいります。

ご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

【確認された不審な電子メールの例】

差出人:xxxx@hida-surugaya.com ←(弊社のメールアドレスを偽装)

送信日時:2020年11月4日

添付ファイル:request.zip

件名:○○○○ ←(当該社員が受信したメールを返信する形で送信)

 

 おはようございます、

 添付ファイルのご確認、宜しくお願いいたします

 ZIP ファイル解凍用パスワード:4256223

 ありがとう。

 

 

 

                       【本件に関するお問い合わせ先】

                        株式会社駿河屋魚一

                        管理本部 大谷

                        電話:0577-34-5111