お知らせ

消費税法改正に伴う当社の対応について

軽減税率対象商品の選定基準について

当社で販売する商品で、取引先会社から仕入れて販売するものに関しては、取引先会社から指定された税率をそのまま設定しております。また、当社オリジナルの商品につきましては、法律にて定められた基準に沿って設定しております。

 

プライスカードの表示について

当社の取扱商品と致しましては、標準税率対象商品より軽減税率対象商品のほうが圧倒的に多い為、標準税率対象商品のプライスカード表記を以下のように変更させていただきます。プライスカード中央の「参考税込価格」という文言の上に、赤字で「軽減税率対象外」という文言が印字されている商品につきましては標準税率対象商品となります。

 

イートインコーナーのご利用について

10月の消費税法改定に伴い、弊社が提供するイートインスペースでの飲食を目的とする飲食物の購入については標準税率が適用されることになります。(御持ち帰りを目的として購入される場合は軽減税率が適用されます。)

弊社の対応と致しましては、レジにて対象商品を購入される際に、お客様からの自己申告をもとに適用税率を決めさせて頂く予定です。イートインスペースでの飲食を目的として商品を購入される際は、お会計の際にレジ担当者に一言お伝え頂くようお願い致します。

御持ち帰りを目的として購入される場合は申告いただく必要はございません。